自由研究ラボ

研究大好きな主婦が、さまざまな自由研究を実践・ご紹介します!自由研究に役立つ情報も同時配信中。

ダイソーのインソール徹底比較 防臭力1位は誰の手に!?⑥~第3回戦!~【勝手に自由研究】

f:id:ziyukenkyu_Lab:20180909181944p:plain

らーばす・りーばす!ぽんすけです。

「たくさんあるダイソーインソールの中で、防臭力が一番高いのはどれ?」というテーマで自由研究をしております。

ちなみに、第一弾はこちらから↓  

 

 

前回までのあらすじ:第2回戦が終わったよ。女子力高めなのが勝ったよ。

前回の記事はこちら↓

 

現在のトーナメントの結果はこんな感じ。 

f:id:ziyukenkyu_Lab:20181119114250j:plain

 

 では、本日は、第3回戦に進みます!

 

第3回戦の選手の紹介。

赤コーナー

f:id:ziyukenkyu_Lab:20181119114654j:plain

凸凹が足に適度な刺激のハニカム構造!

足裏刺激インソール!!! 

 

強度は最大!?ハチの巣を模したハニカム構造!

踏んでも踏んでも壊れない頑丈さが売りか!?

更に更にぃ!歩きながらの足裏マッサージに期待大!!

日々の疲れを癒す、幸せをあなたに・・・ 

 

続きまして、青コーナー

f:id:ziyukenkyu_Lab:20181119114729j:plain

薄くても防寒!吸湿発熱素材

吸湿発熱暖ソール!

パンプスは寒い!けど仕事上履かないといけない!

そんな頑張る貴女に送るのがコレ!

頑張る貴女の、その汗が、貴女をおみ足を優しく温めます!

そう、これはインソールではない。

暖ソールなのです!!!

 

こちらの2つのインソールで、防臭力対決をしていただきます。

 どちらの紹介文にも防臭に関して触れられていないことは、指摘してはいけない。

 

改めて、実験方法!

① 右足と左足で違うインソールを入れて平日を過ごす

② 1日の終わりにそれぞれのインソールを嗅ぐ

③ どちらかのインソールが臭くなったら、臭くない方が勝者。どちらも臭くなかったら、翌日も①~③を繰り返す

 

結果!

実験1日目。遠方に住む友人に会うため、朝8時に自宅を出発!

帰宅時間は22時。

息子も旦那も寝てしまい、夜の静けさに包まれていました。 

そっと、玄関でインソールを2つ取り出します。

まずは、暖ソールをつまみ、鼻の先へ・・・

 

く、臭い!! 

まさかの、1日目にして、臭いの差が・・・

 

吸湿発熱暖ソールの方が臭い! 

ということで、

足裏刺激インソールの勝利!!

 

今回の実験を始める前は、汗を吸湿するって臭そう」となんとなーく考えていましたが、そのとおりでした!

 

そろそろ第1トーナメントは終えたいと思いつつ…  

次回に続く!

 

他の自由研究はこちらから↓