自由研究ラボ

研究大好きな主婦が、さまざまな自由研究を実践・ご紹介します!

【ダイソーインソール・女性用】13種類を徹底的に履き比べた私のオススメ3選!【用途別に掲載】

ぽんぽこぽん!ダイソー大好きぽんすけです。

お読みいただきありがとうございます。

 

みなさま、ダイソーでインソールを購入したことはありますか?

 

ダイソーのインソールコーナーを見たことがある方はご存知かと思いますが、

ダイソーのインソールは、種類の多さが半端ではありません。

 

常に、10種類以上のインソールが展示されています。

 

そして、こんなお困りをお持ちではないでしょうか・・・?

 

どれ、買えばいいんだ!?

 

今回の記事は、そんなあなたに贈る、ダイソーのおすすめインソール3選!

 

13種類のダイソーインソールを徹底的に履き比べてみたぽんすけが、

用途別でおすすめインソールをご紹介します。

 

どのインソールを購入すればいいか悩んだときの参考になったらうれしいです。

 

 

たくさん歩くならこれ!「低反発インソール」

営業さんなど、長時間歩くときにオススメなのがこちらの「低反発インソール」。

足へのフィット感がもすばらしい!

他のインソールと比較して、足の疲れが明らかにたまりにくいです。

 

他のインソールよりも「臭くなりやすい」という弱点があるのですが、天日干しすれば、においは消えます。

こまめに干してあげれば、長い期間使える優れもの。

 

ブーツ用ならこれ!「ブーツカップインソール」

用途がしっかり明記されているだけあって、ブーツを履いたときのフィット感が素晴らしい。

特に安いブーツの場合、このインソールが有るだけで、歩いたあとの疲労感が減ります。

 

 

スポンサーリンク  

 

寒い日ならこれ!「フェルト素材 暖ソール」

ダイソーでは冬になると防寒用のインソールがいくつか並びますが、

これが圧倒的に防寒力が高かった!!

雪の日も、足裏あったかです。

 

難点は、ヒールの靴には使えないということ。運動靴や、雪遊びには本当にオススメ。

 

防臭力ならこれ!「実験中。結果をお待ちください」

実は、このブログでは「ダイソーのインソールの防臭力NO1」を決めるための自由研究

 ダイソーのインソール徹底比較 防臭力1位は誰の手に!?①」をしております。

 

ダイソーの「防臭」と銘打たれているインソールを全種類購入して、

インソールが臭くなるまで履き比べをし、

トーナメント形式で勝者を決める!

 

という地道な実験です。

(2019年3月1日現在のトーナメント状況)

 

こちらの実験が終わり次第、「防臭力ならこれ!」の項目は更新いたしますので、続報をお待ちください!

 

 まとめ

「【ダイソーインソール・女性用】13種類を徹底的に履き比べた私のオススメ3選!【用途別に掲載】」いかがでしたでしょうか?

 

大きすぎる靴を買ってしまったときや、靴擦れが気になるとき。

そんなお困りを、100均インソールは手軽に解決してくれます。

 

ぜひ、ダイソーインソールを試してみてください!

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ
にほんブログ村