コラム

【ダイソーインソール・女性用】13種類を徹底的に履き比べた私のオススメ3選!【用途別に掲載】

ぽんぽこぽん!ダイソー大好きぽんすけです。

お読みいただきありがとうございます。

 

みなさま、ダイソーでインソールを購入したことはありますか?

 

ダイソーのインソールコーナーを見たことがある方はご存知かと思いますが、

ダイソーのインソールは、種類の多さが半端ではありません。

 

常に、10種類以上のインソールが展示されています。

 

そして、こんなお困りをお持ちではないでしょうか・・・?

 

どれ、買えばいいんだ!?

 

今回の記事は、そんなあなたに贈る、ダイソーのおすすめインソール3選!

 

13種類のダイソーインソールを徹底的に履き比べてみたぽんすけが、

用途別でおすすめインソールをご紹介します。

f:id:ziyukenkyu_Lab:20200722165343j:plain

どのインソールを購入すればいいか悩んだときの参考になったらうれしいです。

たくさん歩くならこれ!「低反発インソール」

f:id:ziyukenkyu_Lab:20200722165151j:plain

営業さんなど、長時間歩くときにオススメなのがこちらの「低反発インソール」。

足へのフィット感がもすばらしい!

他のインソールと比較して、足の疲れが明らかにたまりにくいです。

 

他のインソールよりも「臭くなりやすい」という弱点があるのですが、天日干しすれば、においは消えます。

こまめに干してあげれば、長い期間使える優れもの。

 

ブーツ用ならこれ!「ブーツカップインソール」

f:id:ziyukenkyu_Lab:20200722165220j:plain

用途がしっかり明記されているだけあって、ブーツを履いたときのフィット感が素晴らしい。

特に安いブーツの場合、このインソールが有るだけで、歩いたあとの疲労感が減ります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

寒い日ならこれ!「フェルト素材 暖ソール」

f:id:ziyukenkyu_Lab:20200722165234j:plain

ダイソーでは冬になると防寒用のインソールがいくつか並びますが、

これが圧倒的に防寒力が高かった!!

雪の日も、足裏あったかです。

 

難点は、ヒールの靴には使えないということ。運動靴や、雪遊びには本当にオススメ。

 

防臭力ならこれ!「実験中。結果をお待ちください」

実は、このブログでは「ダイソーのインソールの防臭力NO1」を決めるための自由研究

 ダイソーのインソール徹底比較 防臭力1位は誰の手に!?①」をしております。

 

ダイソーの「防臭」と銘打たれているインソールを全種類購入して、

インソールが臭くなるまで履き比べをし、

トーナメント形式で勝者を決める!

 

という地道な実験です。

(2020年3月1日現在のトーナメント状況)

f:id:ziyukenkyu_Lab:20200722165031j:plain

 

こちらの実験が終わり次第、「防臭力ならこれ!」の項目は更新いたしますので、続報をお待ちください!

 

 まとめ

「【ダイソーインソール・女性用】13種類を徹底的に履き比べた私のオススメ3選!【用途別に掲載】」いかがでしたでしょうか?

 

大きすぎる靴を買ってしまったときや、靴擦れが気になるとき。

そんなお困りを、100均インソールは手軽に解決してくれます。

 

ぜひ、ダイソーインソールを試してみてください!

 

自由研究お手伝いサービス

自由研究のテーマ決めに困っていませんか?

毎年、自由研究に頭を抱えていませんか?

「自由研究お手伝いサービス」をご利用ください▼

お手伝いサービスアイコン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA