コラム

【はてなブロガーさん助けて!】「要注意-ads.txtファイルが含まれていないサイトがあります」の対応

 

ぽんぽこぽん!ぽんすけです。

お読みいただきありがとうございます。

 

本ブログはGoogle Adsenseを利用しているのですが、つい2日前から

「要注意-ads.txtファイルが含まれていないサイトがあります」

という警告が表示されるようになりました。

 

これに対応しようと、いろいろと調べてみたのですが、

はてなブログでどう対応すればよいのかが、わかりません!!!

 

ぽんすけが調べた範囲で、

 

「ads.txtは任意」

「はてなブログでは対応できない」

=エラーを無視する。

 

という対応がされているようです。

 

が、

 

「ads.txt」の仕組みを調べて、Googleが導入を推奨していることを考えると、

可能であれば、このエラーに対応したい!と考えています。

 

独自ドメイン利用者ならどうにかなるのでは・・・と模索しているところです。

 

もし、この記事をお読みの方で、

「要注意-ads.txtファイルが含まれていないサイトがあります」の対応の仕方をご存知の方がいたら、

対応方法を教えていただけると嬉しいです。

 

たすけて!ブロガーさん!

 

つづき

www.ziyukenkyulab.com

 

自由研究のテーマ決めに困っていませんか?

毎年、自由研究に頭を抱えていませんか?

「自由研究お手伝いサービス」をご利用ください▼

お手伝いサービスアイコン
こちらの記事もおすすめ!
コラム

最強の船酔い止め!市販薬【アネロン・ニスキャップ】のご紹介&経験談~いつ飲めば?注意点・副作用は?~

2019年2月5日
自由研究Lab.(自由研究ラボ)
こんにちは!管理人のぽんすけです。 当ページをご覧いただき、ありがとうございます。   このページをご覧の方は、こんな悩みをお持ちではないで …

POSTED COMMENT

  1. ziyukenkyu_Lab より:

    id:mocharina09
    おっしゃる通り、突然、警告がきたのですっごくびっくりしました!
    5/22あたりから他のブログでも同じ問題が起きているようです。
    コメントとURLありがとうございます!
    参考にします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です